
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長記録④ 6月16日~6月23日

6月16日
体重…540g

元気いっぱいに動き回っているのに食欲があまりない…。
水は上手に飲めるように!


6月17日
体重…523g!

食欲復活!体重が減ってしまった分を取り戻すようにたくさん食べる。
食後に毛繕いができるように。
便の状態が回復したため、お薬は終了。
運動量も増え、動き回るように。そろそろ段ボールハウスが小さい…。
指の動きに反応して追いかけるように。


6月18日
体重…570g

段ボールハウスから飛び出そうなほどのジャンプができるように!
本格的に段ボールハウスが小さい様子…。

new_2013-06-18-14-58-47_deco.jpg
もっと走り回りたいなー…。


ドライフードを砕いて缶詰に混ぜて、硬いご飯になれる練習をはじめるも、なかなか食べてくれず…。


6月19日
体重…558g!

また、体重が減ってしまった為、前回とは違う種類の高栄養の缶詰をスタート。
段ボールハウス、待望の拡大!
嬉しそうに走り回ります。


6月20日
体重…589g

自分からお皿で食べず、指から食べたり、指で突っ込んだりしていたので、動物看護師さんに相談。
色々な種類の缶詰、パウチで好きなものをさがしてみるといいよと、アドバイスをもらう。
早々に段ボールハウスからの脱走を試みたため、急遽屋根を付けることに。

new_2013-06-20-23-39-07_deco.jpg
ここから外に出れると思ったのにー!


6月21日
体重…600g

朝から、色々な種類のご飯を少量ずつバイキングのように用意してみる。
new_2013-06-21-10-45-15_deco.jpg
2種類の缶詰と、それぞれミルクを混ぜたもの、パウチ。の全5種類。
パウチや、ペースト状のものが好きなようだが、少量しか食べれず…。
高栄養の缶詰(とってもおいしいらしい)はプイッとされてしまう…。
動物看護師さんから、食べなくても、手伝わないで自力で食べさせること!といわれていたので様子をみるもほとんど食べてくれず…。


6月22日
体重…597g!

高栄養の缶詰にミルクを混ぜずにふりかけてみると少し食べたもののすぐにプイッとされてしまう…。
食べてくれないので体重が減ってしまう…。
自力で排便はできるように!
なかなかご飯トレーニングがうまくいかず…。


6月23日
体重…612g

ぬいぐるみや、ふわふわボールで遊びまわり、元気いっぱい。
便もしっかりしてくれる。
しかし、ご飯を自分で食べてくれず。
指で口元に持っていくor床に置くと食べるが、ラップなどに置いたりお皿に乗せるとダメ…。
耳の裏を後ろ脚で掻けるように!
new_2013-06-23-18-30-34_deco.jpg
ご飯なんかたべなくてもいいじゃんと言わんばかりのお顔・・・・。

そのうち食べるよー。

・・・・・今、食べてくださいorz






[ 2013/06/23 17:57 ] 保護しました | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tubutubu510.blog.fc2.com/tb.php/8-f9fa6c38







