スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長の記録② 6月1日~6月7日

6月1日
体重…277g

少し軟便が続くため、ミルクにドライフードを混ぜるのを中止。
元気はいっぱい!

6月2日
体重…300g 

軟便続くためミルクを薄めにして様子見ることに。ミルク後すぐに眠らず遊ぶ様に。
夜にミオミルク終了。エスビラックミルクへ変更。


6月3日
体重…327g 

哺乳瓶を嫌がり、ポンプでの強制給餌。
軟便に緑色の粘液が混じるため、知り合いの動物看護士さんに相談。
下痢でないため、抗生剤継続。
夜、離乳に向けてお腹を慣らす為に、i/dとミルクを混ぜたものをポンプで与える。


6月4日
体重…340g 

緑色の粘液便出たため、動物看護士さんに相談。
くしゃみ、目ヤニはでなくなる。
抗生剤の副作用で、便が緩くなることや、粘液便が出ることがあるそうなので、
点眼薬のみ継続して、抗生剤は中止することに。
段ボールハウスを拡大。トイレも置き始める。
new_2013-06-04-17-31-27_deco.jpg
広々になりました!
皿からミルクを飲む練習を始める。少量ずつなら飲めるが鼻に入るようで、ピスピスしながら飲んでいる。
手からi/dとミルクを混ぜたものを舐めとれた!


6月5日
体重…337g!

朝から、トイレトレーニングを開始!
昼にはトイレで自力排尿ができるようになるが、排尿後血混じりのゼリー状の物が出たため抗生剤再開。
便はまだ軟便…。
体重が気になるため、夜に哺乳瓶とポンプで給餌。
ぬいぐるみであそぶようになる。


6月6日
体重355g 

ほとんど自力で排尿できるようになるも、トイレ以外でしてしまうことも…。
ご飯はi/dのかたまりを噛めないのかペッペッと出してしまう。軟便は変わらず…。


6月7日
体重…370g

哺乳瓶は卒業して本格的に離乳を開始。
高栄養の缶詰にミルクを混ぜてあたえる。
トイレはおしっこなら完璧に!便は変わらず…。
new_2013-06-04-20-16-34_deco.jpg
ご飯の後は遊んでゴロン!笑
スポンサーサイト
[ 2013/06/23 05:54 ] 保護しました | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tubutubu510.blog.fc2.com/tb.php/6-ad2c23cb







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。