スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやくのご報告!

お久しぶりです。
更新が遅くなって申し訳ありません。
今日は皆さんにとてもうれしいご報告に参りました。

つぶ貝ですが、10月13日無事トライアルを終えて
正式にお家に迎えて頂きました!!


兄弟2匹と別れてから、ずっとずっとお家を、家族を探していたつぶ貝。
お姉ちゃんが4匹、お兄ちゃんが1匹の大家族の一員に迎えて頂きました。
飼い主様もとても優しく、メールのやり取り、つぶ貝との面会共に何一つ不安を感じることもなく、信頼できる方です。
名前は、つぶ貝改めつぶちゃんになりました。

トライアル中もこまめに写真付きのメールを下さり、正式に迎えて頂いてからも連絡をくださります。
写真について、転載の許可を頂きましたので、どんどん載せちゃいます!

new_DSC_0145.jpg
「素敵な場所を発見!」


new_DSC_0150.jpg
「なでなでがとても上手なんですよ!」


new_DSC_0211.jpg
「ひとつ上の双子のおねえちゃんたちとご飯!」

保護家では見れなかった風景…汗

new_DSC_0196.jpg
「くろいお姉ちゃんが大好き!のんさんじゃないよ!」


new_DSC_0202.jpg
「夜も素敵な場所を発見!」

保護家ではしなかった行動…汗

new_DSC_0229.jpg
「ご飯おいしいよ!!」



new_DSC_0246.jpg
「くろいお姉ちゃん!」


new_DSC_0270.jpg
「おねえちゃん!!」


new_DSC_0278.jpg
「おねえちゃんのとなりは安心できる!!」

飼い主さん曰く、「のんさんと間違えてるのかな?(笑)」

new_DSC_0255.jpg
「きれいなふわふわのおねえちゃん!」


new_DSC_0268.jpg
「いっしょにねんね!」


new_DSC_0297.jpg
「みんなでぎゅうぎゅう!」


new_DSC_0320.jpg
「みんなでごはん!!」


new_DSC_0328.jpg
「家族がたくさんできました!」


new_DSC_0303.jpg
「あのね、ほたて
ほたてと さよならして4か月半がたったの
あの日は さむかったね

突然 ほたてだけお出掛けしてっびくりしたけど
雨のにおいと一緒に帰ってきた ほたてが
もう ぎゅうってしてくれないほうがびっくりしたの

ひとりぼっちになっちゃったけど
がんばってごはん 食べて
がんばっておもちゃで 遊んで
がんばって 大きくなったよ

あのね ほたて
わたしね いっぱい家族ができたよ
自慢のおねえちゃんとおにいちゃんと ぱぱとまま
わたしの かぞくなの

だからね ほたて
しあわせになれたから
いつでも あそびにきてね
まっているよ」




追記にて、ちょこっと…

更新に時間がかかってしまってもうしわけありません。
すこし、気持ちを整理するのに時間がかかってしまいました。
名前がつぶちゃんに正式決定されましたが、この場では”つぶ貝”と呼ばせて頂きます。

今回、発見・保護主さんから縁あってつぶ貝とほたてをあずからせていただき本当に貴重な体験をできたと思っています。
初めての乳のみの子猫を育てました。
この兄弟、本当にご飯食べなかった・・・!!
なかなか悪戦苦闘しながらの子育てでした。
ほたても、もう一匹の兄弟も、助けてあげられなかったけど、つぶ貝が幸せになってくれてとてもうれしかったです。

面会も、トライアルも、正式譲渡の際にお会いした時も
つぶ貝に「ばいばい」と言ってもさみしくなかったのに。
いざ、ブログをと思うと、なかなか書けず。
昨日、何気なくのんさんに「つぶ貝は念願の家族と一緒に遊んでるのかな?」って話しかけて初めて
寂しいのだと気づきました。

乳母として4か月半。
1LDKの小さなアパートで、飼育可能は1匹
つぶ貝のために里親に出すのだと、家族を見つけてあげるのだと
つぶ貝には
「ここは、お前の家じゃないよ。はやく、家族をみつかるといいな」
のんさんには
「つぶ貝は家族じゃないよ。いつかいなくなっちゃうけど、それまでよろしくね」
そう、言い続けて。暗示をかけて。
酷いなって思いながら、でもそういう態度でなきゃ見つからないと・・・。


だから、さみしいと思ってた自分にびっくりして、笑ってしまいました。
4か月半、次から次に問題を巻き起こして、大暴れしていたつぶ貝。

つぶちゃんとして、家族のもとで幸せになりますように。
愛しい、茶トラの兄弟を過ごしたこの夏は幸せでした。

保護主さん、相談に乗ってくれた友達、コメントで応援をくださった皆様
そして、つぶちゃんを迎えてくれた飼い主様
みなさま、ありがとうございました。

つぶちゃんがこれからも、天真爛漫、幸せでありますように!
スポンサーサイト
[ 2013/10/21 15:30 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。以前コメントをさせて頂きました動物看護士のものです。

つぶ貝ちゃん、里親さんがみつかったのですね!素敵なお仲間ができて、優しい飼い主さんもみつかり、私もうれしいです♪
お写真のつぶ貝ちゃんの表情は可愛らしさがありながら、その中に
なんか少し前より凛々しくなったように感じます。

猫好き動物好きとして、お伝えしたいことがあります。
4か月半、つぶ貝ちゃんのお世話本当にご苦労様でした!
以前にも申しましたが、つぶ貝ちゃんは、あなたに出会い助けて頂き、
毎日遊んでくれたり、ごはんを食べさせてくれたり、あなたとの
楽しい思い出がたくさんあると思います。
「ブログをと思うと、なかなか書けず。」。。。わかります、
このお気持ち。
私だったら、あとになって涙が止まらないと思います。
会いたくてしょうがなくなっちゃうかもしれません、帰ってきて~と
心で何回も叫んでしまうかもしれません、私の場合(^_^;

かわいい娘さんが、お嫁にいきましたね。素敵な娘さんです!
そして、あなたは素敵な親であります。のんさんも頑張りましたね!

幸せなご報告、有難うございますね(^ ^)
失礼致します。
[ 2013/10/22 04:06 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!
つぶちゃん、独りになっちゃったけど頑張ったもんね。
他の兄弟の分も幸せになって欲しいですね。
大切に、大切に育てた可愛い仔ちゃんだから、新しい家族の元、幸せになると分かっていても淋しいですよね。
元気出して下さいね。
[ 2013/10/24 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tubutubu510.blog.fc2.com/tb.php/43-e7163ac5







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。