
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のびー


ご無沙汰してます。
なかなかblogツイッターの更新できずすみません。

つぶ貝はもうすぐ4ヶ月です。
だいぶ大きくなりました。
2013-08-30-20-48-44_deco.jpg

ティッシュペーパーと比べるとこのくらい。

2013-08-30-20-52-17_deco.jpg

お転婆さんですが、元気に成長してます。


ほたてとお別れしてからもう3ヶ月。
はやく、ほたてに嬉しい報告ができるといいな。




里親さん募集について思うところがあるのですが、きっと楽しい内容ではないので追記に・・・。
難しいとは思っていたけどここまでとは・・・。
なかなかうまくいきませんね。


里親さんを募集してから、有難いことに数名の方からご連絡を頂きました。
しかし、先日少し悩んでしまう事がありました。
里親さん希望の方からのメールで、三行。
お名前も、なにもなく、ただ"可愛いですね。譲って頂けますか。"と。
どうしていいのか解らず、知り合いの動物看護師さんにも相談したところ、里親詐欺のこともありお断りしたほうがいいのでは、と。
何度も文面を眺め、どうしても不信感しか抱けなかったためお断りさせて頂きました。
こちらのメール内容も、つんけんしていたので申し訳ないとは思うのですが、なかなか見つからない里親さんに焦っていたもので・・・。
お怒りの返信をいただきました。
"顔が見えないからそんな態度なんだろう"
と。
引用ではないのですがこのような内容でした。

顔が見えないから。
だからとても慎重になってます。
顔が見えないから。
誠意を感じられなければ不信感を抱きお断りさせて頂きます。

何度もグルグルしてしまうメールのやり取り。
やりきれない感。

今後同じことが無いように、
里親募集の記事にメールでお問い合わせ時の注意事項を追記します。

つぶ貝の幸せのため誠心誠意頑張っています。
楽しくない内容ですみませんでした。

[ 2013/08/30 21:23 ] つぶ貝の日々 | TB(0) | CM(5)

応援しています

くるねこ大和さんのところから来ました。
私もかつて何十匹かの里親さん探しをしました。(幸い最近は保護できる猫に遭遇しないだけです(^^;))

ご経験されたことは、里親さん探しをした人はみんな経験しています。悲しかったり悔しかったり、不安になったりしますよね。お気持ちお察しします。

私も早く里親さんを見つけたい気持ちから、「悪い人でなければあげちゃおうか」と思ったこともありましたが、結局あとで不安をずっと引きずるだけだと思って止めました。
どうしようもないことでもモヤモヤしますよね。動物看護士さんなど、相談できる相手がいてくださると精神的に助かりますね。私も妹とあれこれ相談したりモヤモヤを語って気持ちを立て直しました。

ご存知かもしれませんが、「いつでも里親募集中」のサイトもおススメです。私は神奈川県在住ですが、まあまあ反応があります。
(もちろん良い反応ばかりでもありませんが)
http://www.satoya-boshu.net/

あと、老婆心ながら。
メールではすごくイイ感じの人でも、会うと違う場合があります。はっきりした理由がなくても「何となく変」など。その時もご自身の勘を信じて、勇気を持って撤退した方が良いです。「自分の判断だけでは差し上げられない」など、理由は何でもいいので。

つぶ貝ちゃんかわいいですし、きっとご縁があると思いますよ。
長くなってすみません。返信のお気遣いは無用です。
心より応援しています。神奈川からエールをお送りします!!
[ 2013/09/26 20:02 ] [ 編集 ]

そのとおり

こんにちは
そのとおりです。
慎重に里親さんを探さないと、つぶ貝ちゃんが不幸になってしまいますものね!
本当に、かわいい子だから、すぐみつかりますよ❤
うちで、欲しいくらいです(関東だから、ダメか~)。
がんばってください。
PS.うちの長男猫は、仙台生まれなんです~(=^・^=)
[ 2013/09/26 20:09 ] [ 編集 ]

そのとおり

こんにちは
そのとおりです。
慎重に里親さんを探さないと、つぶ貝ちゃんが不幸になってしまいますものね!
本当に、かわいい子だから、すぐみつかりますよ❤
うちで、欲しいくらいです(関東だから、ダメか~)。
がんばってください。
PS.うちの長男猫は、仙台生まれなんです~(=^・^=)17歳です。
[ 2013/09/26 20:12 ] [ 編集 ]

くるさんのとこから来ました。里親募集経験者です。つぶ貝ちゃんの保護から色々なことがあり、お疲れさまでした。私は地域の新聞と、動物病院などでチラシを貼らせて頂き募集をしましたが、「とってもいい感じなんだけどなんかひっかかる」問い合わせって結構たくさんありました。本当の理由は言わなくていいから、気になったらやめた方がいいです。つぶ貝ちゃんが家を出るとき寂しいのは当たり前だけど、不安なのは違うと思います。私が出会えた里親さんたちは数年たった今でも、連絡がありますので、ちゃんと赤い糸がつながるかと思いますよ。焦らないで頑張って下さい!
[ 2013/09/26 20:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/26 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tubutubu510.blog.fc2.com/tb.php/40-080b3d98







