スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またもや… 6月25日

体重…640g


強制給餌のおかげで体重が増幅!
でも、なかなか一人では食べてくれません。
ご飯は高栄養の缶詰とペースト状の缶詰を二種類。
ミルクを上に振り掛けて食べてもらいました。

しかも、今日はお水入れをひっくり返す遊びがお気に召したようで、何度も何度もびっちゃびちゃ…。
こちらは何が楽しいのかわかりません(´・ω・`)


ご飯についてなど、調べてさて、つぶ貝はお昼ご飯かな、と段ボールハウスを覗くと

new_2013-06-25-14-36-38_deco.jpg

ひだりの目が痛い…気がする


左目の粘膜が赤く腫れて、涙がボロボロ!?
大慌てで動物病院の午後の診察へ!
その前に、お昼ご飯を…。
こんな状態なのにいつもより元気も食欲のあるつぶ貝…。


診察して頂いた結果、以前もなった猫風邪でしょうと。
・抗生剤のシロップ(ジョサマイシロップ)…1日2回0.7mlずつ
・抗生剤の点眼薬 (ゲンタロール点眼液)…1日3回一滴ずつ
前回と同じお薬を10日分処方して頂きました。
体重が増えたため、飲み薬は1回の量が増えています。

くしゃみも、目ヤニもなく突然だったのでびっくりしました…。

ついでに、獣医さんに相談も。
『ご飯を食べてくれません…。』
「風邪のせいじゃないかな?そろそろミルクは終わりにしないとお腹壊しちゃうから、高栄養の缶詰で様子をみよう」
(風邪のせいなのか…気付けなくてごめん)
『ウイルス検査、ワクチンはいつくらいがいいでしょうか?』
「ワクチンはもう打てるけど、風邪が治ってからにしましょう。ウイルス検査は2ヵ月からできますよ。」

ということで、7月10日にウイルス検査を行い結果をみてから、里親さん募集を始めましょう。と動物看護師さんと話してきました。



さて、夜のご飯から投薬、点眼スタートです。
飲み薬は、とろとろしたシロップですこしベタベタするもの。
少し甘いのかな?つぶ貝はおいしそうにごくごく飲みます!とってもいい子!!

でも、点眼は…。

new_2013-06-25-14-48-56_photo.jpg
いたいー!!!


しみるようです…。
早く良くなれー!!
スポンサーサイト
[ 2013/06/25 14:17 ] つぶ貝の日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tubutubu510.blog.fc2.com/tb.php/10-b6c71662







