
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のびー


ご無沙汰してます。
なかなかblogツイッターの更新できずすみません。

つぶ貝はもうすぐ4ヶ月です。
だいぶ大きくなりました。
2013-08-30-20-48-44_deco.jpg

ティッシュペーパーと比べるとこのくらい。

2013-08-30-20-52-17_deco.jpg

お転婆さんですが、元気に成長してます。


ほたてとお別れしてからもう3ヶ月。
はやく、ほたてに嬉しい報告ができるといいな。




里親さん募集について思うところがあるのですが、きっと楽しい内容ではないので追記に・・・。
難しいとは思っていたけどここまでとは・・・。
なかなかうまくいきませんね。
[ 2013/08/30 21:23 ] つぶ貝の日々 | TB(0) | CM(5)

お久しぶりです



更新が空いてしまいすみません。
色々とバタバタしていました。



つぶ貝は元気いっぱい。
昨日は2回目のワクチン接種を受けてきました。
DSC_0252-1.jpg
体重も1.5kgになりました。
ご飯もほとんど一人で食べてくれています。
1日の給与量に届かなくても体重が増えてくれているので、こういう子なんだと思います。
もうすぐ三ヶ月になります。


里親さんはまだ、見つかっていません。
このまま、うちの子になるかい?
と、何度もつぶ貝に言いたくなりました。
言えたらいいの・・・。



お転婆で、甘えっ子で、人が大好きで。
ちょっと歩くと後をついて回ったり。
一緒に寝るんだと言わんばかりに、枕を占領してみたり。
なんでもかんでもおもちゃにして、遊び回ってみたり。
元気はいっぱい。愛嬌もいっぱいです。


DSC_0257-1.jpg
「ほたてが、また会いに来てくれるくらい、幸せになりたいよ。
唯一のおうち、家族、当たり前のものがほしいだけだよ。」



今後もまた、ブログの更新が空いてしまうと思いますが、メールの方は確認してますので、何かありましたらメール方からご連絡下さい。

つぶ貝を宜しくお願いします。



[ 2013/08/08 11:31 ] つぶ貝の日々 | TB(0) | CM(0)

寝相  7月20日

体重…1020g



またも、体重が…っ!
今日も、指からドライフードを食べてくれています。
量は食べているのに増えないのはなぜ…。



今日のつぶ貝は寝て寝て寝て…。


2013-07-20-19-26-15_deco.jpg

びろーん

2013-07-20-19-26-02_deco.jpg

びろびろーん

2013-07-20-17-31-54_deco.jpg
とるな!



ごめんなさい。



しかし、そこ後も…。


2013-07-20-19-25-02_deco.jpg



すっぽり寝!



2013-07-20-19-25-16_deco.jpg
とらないでよ



ごめんなさい…。

あしたはしっかり体重が増えていますように!

[ 2013/07/20 20:11 ] つぶ貝の日々 | TB(0) | CM(1)

がぶがぶ!  7月19日

体重…1124g


体重は無事増加!
なんと、ご飯を一人でほぼ完食!
お皿からはダメでしたが、指からドライフードをガブガブガブガブ!
このまま自分で食べてくれるようになれー!!


走り回って写真が取れなかったため、17日の一コマ。


2013-07-17-19-04-48_deco.jpg
さむい…


ん?


2013-07-17-19-06-48_deco.jpg
さむいよね?



そうね。




2013-07-17-19-05-38_deco.jpg
やっぱさむい


うん。


2013-07-17-19-04-27_deco.jpg
のんさんもさむいよね?



(あぁ、ブレブレだ)




2013-07-17-19-04-03_deco.jpg
今日はさむいね!



たぶんのんさんは、ブランケットで温みにきたのに、つぶ貝が占領していたためあきらめていきました。
ごめんねのんさん。
ありがとうのんさん。
[ 2013/07/19 23:07 ] つぶ貝の日々 | TB(0) | CM(0)

きゃわわん!  7月18日

体重…1068g



またも、体重減少…!!
昨日は結構食べたと思っていたのに…。
本当に難しい子です。


でも、元気いっぱい走り回るため写真がとれない!


ツイッターにあげた写真を再利用…。
2013-07-18-13-57-58_deco.jpg
きゃわわん!


目は、なんか死んでますがね。笑

明日は体重増えますように!
[ 2013/07/18 19:55 ] つぶ貝の日々 | TB(0) | CM(0)





